ところざわ介護道場開催します!2018年4月16日

☆ところざわ介護道場の目指すもの

「根拠」が言える介護職になろう!

 

☆ところざわ介護道場とはこんなところです!

*自称「介護職」ならどなたでも参加可能です。

*初心者も、超ベテランも等しく基礎から学びます。

3ヶ月で1つの介護技術をじっくりと学べるカリキュラムです。

毎回復習時間を作っていますので、忘れてしまった部分を補強しながら、今月の課題へと進みますので、参加するたびに実力が上がっていることが実感できます。

 

☆ご参加いただくにあたってのお願い

*道場で練習した技術は写真撮影可です。ご自分の練習成果をぜひ画像に納めお持ち帰りください。また撮影された内容は、自社に持ち帰り職場での勉強会にお役立て頂けます。

()インストラクターのデモンストレーション撮影はご遠慮ください。

*みなさまに受講していただきやすくするため、コストを抑えるため、資料配布はありません。メモしたいことはご自身でノートなどをご用意ください。

*全日程予約制です。キャンセル待ちの方もおりますので、お休みすることがわかった時点でできるだけ早めにご連絡ください。

開催日時:5月23日(水曜日)18:30~20:30

講義内容:『体位変換を極めるその1〜利用者も介護者も安全で楽な方法で行う方法〜

介護用ベッドが備えている機能を最大限駆使する技術を学び、さらに移乗動作をラクに行う福祉用具の使い方を学びます。

①足元にずれてしまった方を枕の位置までラクに戻す(上方移動)

②仰臥位→側臥位→端座位への介助を安全でラクに行う

参加費:500円

会場:所沢悠生苑デイサービスくすのき台(所沢市くすのき台3-12-1)

申込み方法:こちら

※お問い合わせは、上記問い合わせフォームか、ところざわ介護道場世話人 yasumoto@yu-seien.com までお願いいたします。

※施設駐車場はご利用できないため、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。