ご利用者様の作品紹介/フラワーアレンジ教室のお知らせ(所沢悠生苑)2018年7月19日

所沢悠生苑デイサービスでは、壁面がご利用者様の作品で飾られとても賑やかです。

十二支の時計 折り紙で干支が作られていますが、細かい作業なのに皆さんお上手です。色紙への貼り方が、立体的に輪になっているものがあります。どれか分かりますか?手を繋ぎ楽しそう笑顔で作られている様子が伝わり、見る側もついニッコリします。

ちぎり絵 見本を元にそれぞれのセンスで出来上がりました。しばらく飾ってから自宅にお持ち帰りになります。玄関・リビング、きっとどこに飾っても目を引きますね!

壁画 6月は七夕、7月は夏祭り。お祭りのお面・金魚は折り紙で出来ています。綿菓子は立体的に出来ていて、おままごとのようです。美味しそうですね。

↑廊下も花畑になっています。7月は向日葵、5月は菖蒲でした。

↑今日はハーバリウムを作りました。キレイですね。流行にも乗っていきます♪ 

↑ショートステイでは、星空の中七夕飾りが揺れています。皆さまの願いが叶いますように

フラワーアレンジ教室のお知らせ

所沢悠生苑サービス付高齢者向け住宅では、2ヶ月に1度フラワーアレンジメント教室を開催しています。今月は 7月25日(水)14時~15時 1Fラウンジにて行います。会費は1,500円。(当日お支払い)

夏らしい涼やかな苔玉のアレンジメント お申込み込みは、サ高住受付までお気軽にお電話下さい→TEL:04-2993-7750 (花材準備の為、事前申込みが必要)

フラワーデザインの最上位国家資格である「フラワー装飾一級技能士」が直接ご指導下さいます。ご一緒に楽しみましょう!