エレクトカフェ【グループホームエレクト】

2021年10月15日

10月15日(金)、グループホームエレクト1Fでは、歌の会を開きました。
その名も、歌声喫茶「エレクトカフェ」。
 
当日朝はどんよりとした曇り空が広がっていましたが、昼には太陽が見える温かな天気となりました。
 
「ふじの山」「花」「朧月夜」、「見上げてごらん夜の星を」、のんびりゆったりと歌いながら会は進行。
大きな声で歌う方、静かにうなずきながら聞いておられる方、身体を動かしながら歌のリズムに合わせようとする方、「ん~、ん~」とハミングで歌い出す方も。
皆さん、それぞれの仕方で、歌っておられました。
歌の後は、ケーキと紅茶を召し上がっていただき、最後は「ふるさと」を歌って会を閉じました。
 
閉会後、ある方が「また歌わせてください。私好きだから」と言いに来てくださいました。
「ぜひ、また歌いましょう」そう約束を致しました。また企画したいと思います。

ページトップ

Copyright© 2019 株式会社メディカルライフケア All rights reserved.