お寿司ランチ、実習生受け入れ【所沢悠生苑デイサービス】

2020年11月16日

握りたてのお寿司ランチ。なめらかな茶わん蒸しも好評です。
アクリル板は全ての机に設置しています。マスクを外すお食事中は、お静かにお召し上がりくださいね。
こちらはショートステイ。
サ高住の座席も横並び。座れない席にはお知らせを貼り、椅子もなくしています。
デイサービスのボーリングレクレーション
実習生さんはハンデを取り、遠くからにしました。これで対等の勝負ができたかな。

所沢悠生苑では時々食のイベントを行います。
毎年恒例の職人さんが目の前で握って下さる「お寿司食べ放題」は、今年はコロナ感染対策の為、出来上がった状態での提供となりました。味は・・・変わらず美味しかったです!

新型コロナウィルスも第3波に入り、感染対策にはより一層注意を払っております。
デイサービス・ショートステイの机には、先月より高さ60㎝のアクリル板を設置。
サ高住はこれまでの斜向かいの座席を止め、飛沫がかからないよう全席横並びにしました。

送迎時の感染対策は、暖房をつけ、冷えない程度外気を入れながら走行し、消毒を都度行っています。今後来る真冬の寒さに向けて、より良い方法を検討しています。


当社は介護職員初任者研修・実務者研修取得講座を行っていますが、所沢悠生苑デイサービスでも実習生を受け入れています。
先週から今週にかけて、毎日実習生さんが日替わりで来られ、学んだ知識や技能を現場で実践されました。ボーリングレクレーションでは、ご利用者様と一緒に参加して下さいましたよ。
ご利用者様とのふれあいが仕事のやりがいに繋がって、就職活動の参考になると嬉しいです。

ページトップ