夏のレクレーション【所沢悠生苑デイサービスくすのき台】

2020年08月31日

所沢悠生苑デイサービス・夏のレクレーションをひとつご紹介します。

先週は縁日気分で、「金魚すくい」を個人戦で行いました。穴あきうちわがポイの代わりです。
力量に応じてうちわの穴数を変え、良い勝負が繰り広げられました。
団体戦は「うちわで風船飛ばしゲーム」。相手の陣地にいかに多くの風船を送り込むかを競います。
皆さん熱中のあまり身を乗り出し、椅子ごと前に出てしまうため、改めて距離をとり再勝負。熱戦が続き、最後は引き分けとなりました!
笑ってもらえて何よりです(*^_^*)

デイサービスのフロアには、たくさんの作品が飾られています。
先程ゲームで使った風船は・・・それぞれのお顔になりました。皆さんの個性が現れ、思わずニッコリ微笑んでしまいます。

所沢悠生苑では手工芸も楽しみの一つ。皆さんの作品をどうぞご覧ください。

ページトップ

Copyright© 2019 株式会社メディカルライフケア All rights reserved.