平塚総合公園、紅葉散策(その2)【グループホームエレクト】

2020年11月20日

1120日(金)、グループホームエレクトでは、2階の利用者様及びスタッフで平塚総合公園へ紅葉散策に行ってきました。(19日とは別の班で外出してきました。)

当日は曇りでしたが雨に降られることなく散策を行うことができました。

まずは近くのお店で軽食用のパンを購入し準備をしてから公園へ。公園内の木々はだんだんと色づき始めているところでたくさんの落ち葉が秋を感じさせてくれました。

小鳥や馬などの動物を一通り見てからベンチで休憩。紅葉を見ながらパンを食べていただき、それが終わったら持ってきた野菜のかけらを使ってヤギとヒツジにエサやりを体験していただきました。次々に寄ってくるヤギを皆さん「食いしん坊だねぇ」と笑いながらエサをあげていました。

新型コロナの影響もあって久しぶりの外出となりましたが、利用者様方の笑顔を見られてよかったと思います。

 

ページトップ

Copyright© 2019 株式会社メディカルライフケア All rights reserved.