クリスマスの一日【所沢悠生苑】

2020年12月28日

サ高住のクリスマスプレゼント、何が届くかはお楽しみ♡
入居者様のお宅へ、朝から受付サンタがお届けしました。
大きな袋の中身はクッション。ご自宅で楽にお過ごし頂けますように☆
”フルートアンサンブル メランジェ”さんからコンサート動画のプレゼント。
最初はデイサービスで鑑賞♪
次はサ高住で。
最後にショートステイで流しました。音楽でクリスマス気分は盛り上がったところで・・・
ケーキバイキングとシャンメリーで乾杯! 中でもマンゴーロールケーキは格別でした♡
施設長がシャンメリーを開けると、「ポン!」と良い音!
デイサービスでは、おやつを頂きながらアクリル板越しに話が弾みました。
サ高住のクリスマスツリーは、ご入居者様の手作り折り紙が加わり、温かさ倍増!いつもありがとうございます。
ショートステイでもお一人お一人記念写真を撮り、プレゼントさせて頂きました。どなたも素敵な笑顔(#^.^#)
デイサービスでは施設長サンタが皆さんに手渡しプレゼント。
最後にご希望者にはサンタのコスプレを楽しんで頂きましたよ(#^^#)
所沢悠生苑クリスマスの一日は、コロナ渦でも心温かく賑やかでした。
外部のボランティアさんには来苑をご遠慮いただいていますが、”フルートアンサンブル メランジェ”さんが所沢悠生苑のためにコンサート動画を作成し、プレゼントして下さいました!
クリスマス曲や聞き覚えのある曲、クラッシックも入れて全7曲、変化があり楽しめる選曲。
丁寧にテロップも入れて下さり、細やかなお心遣いに感謝いっぱいです。
2日間で計4回、ご利用者様はどこかのフロアで楽しんでいただけたかな。

クリスマスイブはサンタもスタッフも朝から大忙し!プレゼントに回り、写真撮影して記念にお渡し。途中レクレーションやコンサートが入り、1階から5階を行ったり来たり。

ランチはクリスマス仕様なので、星が散りばめられていました☆ 
クリスマス一色の一日でしたが、ご利用者様の笑顔が私達スタッフへのプレゼントとなりました(*^_^*)
Merry Christmas and Happy New Year!

ページトップ