所沢ローカルファースト事業団さんより すきやき丼【所沢悠生苑】

2021年2月1日

今日、所沢悠生苑職員へ
所沢ローカルファースト事業団さんから すき焼き丼の差し入れがありました!

所沢元気プロジェクト2021
”飲食店に支給される休業支援金で地域支援活動を”とのことで、最前線でコロナ対応に取り組む福祉関連事業者への応援と、コロナ渦で停滞する地域食材の循環のため、子ども食堂関係者などを対象に無料配布を行っているそうです。

食材は全て所沢産。
思いがけないご支援に、驚きと喜びで心が温まりました。
飲食店さんの方こそ休業で大変な状況かと思いますが、お心遣いを頂き、励みになりました。
いただいたお気持ちを、ご利用者様に還元し、思いやりの好循環を広げていきたいと思います(*^_^*)

明日は子ども食堂に通われていた、学童保育さんにお届けの予定だそうです。
コロナ渦で所沢悠生苑 有志による子ども食堂は中止のまま・・・皆さんお元気になさっているか気になっておりました。お食事をお届けして頂けることになり、本当に嬉しいです。
すき焼き丼、とても美味しかったので、子どもたちもきっと大喜びでしょうね!

所沢悠生苑は今後もコロナを含む感染症が発生しないように、ご利用者様が安心してご利用できる環境を提供できるよう、気を配ってまいります。
コロナが一日も早く終息しますように、心から願っております

ページトップ