カルガモ親子のお引越し【所沢悠生苑】

2021年7月9日

1羽いない、はぐれちゃった。家族は一瞬立ち止まりました。
もうすぐ日が暮れる。先へ進もうか。
いやいや、ここで待とう。
早く新しい住処を探さないといけないのに・・・
ウロウロ・行ったり来たり・・・
ようやく親子9羽揃い、早いスピードで進み始めます。
緑が見えるけど、ここから先は行けないな・・・
あっ下水口に落ちそう!車にひかれそう! 危険と隣り合わせの中、住まい探しは続きます。

7月3日(土)
カルガモ親子のお引越しがありました。
第一発見者はデイサービスのドライバー。
川や池が近くにないため、カルガモと出会う機会はまずなく、その第一報に誰もが驚きました。

それから間もなく・・・デイサービス前を通り、近隣のお庭へ。
保護のためパトカー出動。ホッとしたのも束の間、自然のものはあるがままが良いそうです。
小さな雛が猫に食べられないか、鳥に連れ去られないか、胸を痛めながら行方を見守りました。

サ高住前を通る途中、花壇に雛が1羽落ちてしましました。
必死にジャンプし、ようやく家族に合流。
ドキュメンタリードラマのようでした。

今頃は住みよい場所で、のびのびと暮らしていますように・・・。

ページトップ

Copyright© 2019 株式会社メディカルライフケア All rights reserved.